OpenGL の利用 OpenGL を利用して Graphics を行うには OpenGL を利用する手続を憶えて Program を作成する OpenGL の典型的な概念を理解してそれに基いて設計する OpenGL の固有な表現を利用して、Program を記述する OpenGL の Library を Link する OpenGL を「マトモ」に学ぶのは、単純な話じゃない OpenGL が「使える」ようになるために必要な条件 Graphics の「基本概念」の理解 OpenGL を用いた「固有な表現」の習得 OpenGL を利用するための「操作方法」を身に付ける どこかで聞いた様な話 : Graphics → Program / OpenGL → C 言語 実は、来年度の「コンピュータグラフィックス(CG)」の内容 この講議での OpenGL の利用 次の参考資料に基いて、基本的な機能だけを理解 GLUTによる「手抜き」OpenGL入門 http://www.wakayama-u.ac.jp/~tokoi/opengl/libglut.html 床井浩平