/* * いままでのイメージ */ /* プログラムは main 関数からなる */ int main(int argc, char *argv[]) { /* 関数の中で、必要な機能を(明示的に) * 関数呼出しの形で呼び出す */ /* 線分を描画する命令 */ glClear(GL_COLOR_BUFFER_BIT); glBegin(GL_LINE_LOOP); glVertex2d(-0.9, -0.9); glVertex2d(0.9, -0.9); glVertex2d(0.9, 0.9); glVertex2d(-0.9, 0.9); glEnd(); /* 線分を描画する命令 */ glBegin(GL_LINES); glVertex2d(-0.8, -0.8); glVertex2d(0.8, -0.8); glVertex2d(0.8, 0.8); glVertex2d(-0.8, 0.8); glEnd(); glFlush(); return 0; } /* glutDisplayFunc(display); は glutDisplayFunc という名前の関数を呼出している が、 display という関数は呼出していない # じゃあ、何をしているの ? # 詳しくは説明しないが、Call Back の為に行う */